PlantelEX

プランテルEXを解約(休止・中止・退会)する方法!定期購入前に要チェック

更新日:

話題の新成分を取り入れたプランテルEX、こちらを購入する人の多くに選ばれているのが定期コースです。

通販型育毛剤の購入方法として当たり前となっている定期コースですが、その内容は商品によってそれぞれ…。

問題なく継続できればいいのですが、万が一解約したくなった時に回数縛りがあったり、解約方法が面倒だったら大変ですよね。

そこで、プランテルEXの定期コースを始める前に、その解約(休止・中止・退会)方法を事前にチェックしておきましょう。

プランテルEXの公式サイト ⇒

プランテルEXの定期コースとは?お手頃で気軽に開始できる!

毎回注文しなくても定期的に自動で商品を届けてくれる便利な定期コースですが、まずはプランテルEXのこの定期コースについて説明していきます。

定期コースの特徴・メリット①お得な特別価格で購入できる

定期コースのメリットはその価格ですので、単品と定期コースの価格を比較したのがこちらです。

購入方法 販売価格
通常単品(送料込) 14,440円
1本定期コース 9,700円
3本定期コース
※1本あたり
8,200円

通常価格は1本14,440円ですが、定期コースなら9,700円、最安の3本定期なら1本あたり8,200円と、通常価格から6,240円(43%OFF)も割引されます!

毎月購入していくとなると、ゆくゆく単品と定期コースではコスト面で大きな差が生まれるのです。

よって、プランテルEXは定期コースで購入しないと損というわけ!

定期コースの特徴・メリット②回数縛りなし!休止・中止も可

しかし、これだけ価格が安いのだから何回か購入しないといけないのでは?と考えてしまいますよね。

定期購入にありがちな、いわゆる回数縛りですが…プランテルEXにはありません!

なんなら1回目が届いてすぐに解約も可能で、少し使った後に“合わないな”と感じたら、即止めてしまってOKです。

ダメだったらすぐ解約していいので、まずはお試し!という軽い気持ちで定期購入して問題ありません。

ちなみに…解約しなくても休止・中止という方法も可能

また、定期コースは解約以外に、一時的に休止・中止という方法も可能です。

例えば、様々な事情で一時的に止めたい、使用を一定期間だけ空けたい、というような場合は解約と同様に初回から休止できます。

もちろん休止せずに解約しても問題なし、違いとしては、もし再開したい時に休止なら電話1本で可能、解約なら改めて注文手続きが必要というだけ。

どちらにしても、これといったデメリットもなく、お得で手軽に始められる定期コースはおすすめの購入方法なのです!

プランテルEXの定期コース解約(休止・中止・退会)方法は?

ではいよいよ、プランテルEXの定期コースを解約(休止・中止・退会)する方法を解説していきます。

定期コースの解約(休止・中止・退会)方法!電話で完了

まずは、プランテルEXの定期コースを解約する際の手順がこちらです。

定期コース解約手順

手順①販売元へ解約の電話をする
手順②解約したい旨を伝える
手順③解約の完了を確認する

見ての通り、とっても簡単!手軽に解約できてしまいますが、その詳細を流れに沿って説明していきます。

手順①販売元へ解約の電話をする

定期コースを解約する際は、下記のフリーダイヤルへ連絡してください。

電話番号:0120-858-222
受付時間:平日9時~18時(土日祝日休業)

解約受付は電話のみ!メールや公式サイトのページから解約はできませんので、必ず電話で申請しましょう。

正直、解約の電話は気が重たいですが、通販型育毛剤のほとんどが解約は電話…これは仕方ないのかもしれませんね。

手順②解約したい旨を伝える

上記コールセンターへ問い合わせた後は、オペレーターの方に解約希望の旨を伝えましょう。

その際に聞かれる内容はこんな感じです。

  • 購入時に登録した電話番号と氏名
  • 解約を希望する理由
  • 休止もできるが解約でいいか

一応、“休止もできますが…”と案内されますが、解約したいと伝えると、強引に引き留められることもなく解約を受付してくれます。

解約の理由は正直に話しても問題ないと思われますが、理由によっては継続を勧められる可能性も。

もし心配な人は、“頭皮に合わなかった”“金銭的な理由”といった答えだと、スムーズに話が進むかもしれません

手順③解約の完了を確認する

解約を受付してもらって電話が終わった後は、念のため解約完了を確認しましょう。

他社の育毛剤商品だと解約メールが届くことが多いのですが、プランテルEXは届きませんので自分で確かめる必要があります。

その方法は、公式サイトから購入時に設定したマイアカウントページを開いて確認、1日経過してもできていない場合は、念のため電話で聞いてみると良いですね。

以上、これでプランテルEXの定期コースの解約は完了!

ちなみに、オペレーターからも案内されるように、休止(中止)する場合も解約と同じように電話で手続き可能です。

定期コースの解約を連絡する際はタイミングに要注意!

また、電話で解約手続きする際はタイミングに注意しましょう。

解約は次回到着予定日の7日前までに申請

定期コースは、自動的に次回の発送準備がされてしまうため、もし期限を過ぎると次回発送が止められず、次々回分からの解約となります。

7日前というのは7営業日前ということなので、次回到着予定日の7日前が土日祝日にあたる場合は、さらに締切期限が短くなるため要注意です。

電話は平日9時~18時の間に(土日祝は×)

また、フリーダイヤルの受付時間は平日9時~18時と限られ、土日祝日は営業外となります。

営業時間外は電話が繋がりませんし、万が一混んでいて繋がらない可能性も考えて、余裕をもって解約の電話をするようにしましょう。

プランテルEXの全額返金保証制度とは?もしもの時は利用!

プランテルEXの定期コースを解約した際には、そのタイミングや理由によって全額返金保証制度の利用がおすすめです。

そこで、プランテルEXの全額返金保証制度の内容や利用条件・申請方法について解説していきます。

肌に合わない場合は…返金保証で代金を返してもらおう!

プランテルEXを使用して、“肌に合わない”といったトラブルにより解約するケースもあるかもしれません。

例えば、アレルギーで痒みや赤みが出た場合、その時点でプランテルEXの使用を中止する必要があり、残りは無駄になってしまうことに…。

そんな時のために、プランテルEXには「全額返金保証制度」があります。

継続しないと判断した場合に、申請すると商品代金を返金してもらえるため、万が一の場合はこの制度の利用を検討しましょう。

全額返金保証の利用条件とは?申請期間や対象条件に注意

全額返金保証には、下記のような利用条件があるので要注意!

全額返金保証の利用条件

  • 商品受け取り後30日以内の申請
  • 定期コース購入者のみ対象
  • 初回購入者限定
  • 事前に電話で返金申請
  • 申請後に容器・振込先記入用紙を郵送
  • 後払い時は支払い確認後の受付
  • 返品時の送料は申請者負担
  • 振込手数料は返金額から差し引く
  • 定期コースの1本目のみ対象
  • 3本セット定期は2本目開封すると対象外
  • 利用後はプランテルEXの再購入不可

商品受け取り後30日以内という申請期間は、効果を判断するには短いため、肌に合わないといったトラブル時に利用するものと言えますね。

この制度を利用した後は、プランテルEXを購入することができなくなるため、その点も慎重に検討する必要があります。

その他、対象となる条件や申請者負担となる金額など、細かい内容をしっかり確認してから利用しましょう。

全額返金保証の申請方法とは?電話で申請して返品するだけ

次に全額返金保証制度の利用方法ですが、到着後30日以内に解約の連絡をしたのち、返金申請をする流れとなります。

利用する際の手順がこちら。

全額返金保証の申請手順

手順①電話で解約したのち、返金希望の旨伝える
手順②商品の容器と、振込先を記入した用紙を梱包
手順③梱包したものを販売元へ郵送

手続き自体は解約と同様難しくなく、後は記入した振込先口座に返金されるのを待つだけ。

先に説明した利用条件の中にもありますが、返送時の送料は申請者負担、さらに返金額から振込手数料が差し引かれる点には注意しましょう。

プランテルEXの効果が表れるのはいつ?解約のタイミングは?

では、プランテルEXの定期コースを始めるも、効果が無いから解約したいという場合、そう判断するタイミングはいつ頃なのでしょうか。

効果が出るには時間が掛かる!できれば6か月は継続要

プランテルEXをはじめとする育毛剤は、効果を実感できるまでには時間が掛かるため、できれば6か月の継続が必要です。

その理由は、髪の毛が成長期→退行期→休止期というヘアサイクルを繰り返す中で、成長して抜けていくことが関連しています。

毛根が眠った状態である休止期の期間が3~4カ月とされ、その期間を経て成長期に移行し髪が成長していきます。

さらに、成長期に移ってから実感できるほどの効果が表れるにはさらに時間が掛かるため、最低3か月~6か月続けないといけないのです。

半年継続してみてから効果があるかどうかを判断し、このまま継続か解約かを決断すると良いでしょう。

6か月継続するには3本定期コースがお得かも

では、効果を判断するためにも6か月継続するとなると、どのくらいのコストが掛かるのかを計算したのがこちら。

  • 1本定期:9,700円×6回=58,200円
  • 3本定期:24,600円×2回=49,200円

定期コースでお得とはいえ決して安くはない金額ですが、3本セット定期コースの方が9,000円程コストを抑えることができます。

一度の出費も多くてハードルが高いかもしれませんが、どっちみち継続するのであれば3本セット定期はお得ですし、途中で諦めてしまいそうな人には特におすすめですね。

まとめ:プランテルEXの解約(休止・中止・退会)は簡単!

プランテルEXの定期コースは、お得で便利な上に回数縛りがなくて気軽に始められる購入方法でしたね。

また、解約や休止・中止する場合も電話1本で手続きできますし、もし万が一肌に合わなかった場合でも初回解約可能で、全額返金保証制度もあるため安心です。

手軽に解約できるのは大きなメリットですが、だからといって短期間で効果を判断して解約してしまうのはNGです。

効果を実感できるまでには最低でも3か月~6か月の期間が必要なため、そのくらいは継続してから解約するかを判断すると良いですね。

以上、プランテルEXの定期コースは解約も簡単で手軽に始められます。

効果をじっくり判断するために、3本定期コースもおすすすめ!ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。

プランテルEXの公式サイト ⇒

-PlantelEX

Copyright© 体験したからわかる!プランテルEXの効果とデメリット5つをポロリ暴露 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.